ドラマ・映画 アニメ 面白動画 モンロー(R18)



--.--.-- (--)










 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑  |  このエントリーをつぶやく

2013.02.20 (Wed)

NHKスペシャル 動画 「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」 TV小僧

thum_01_20130220120116.jpg
NHKスペシャル 動画 「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」 13年01月13日放送分

伝説の怪物「ダイオウイカ」。古来より船を沈めると恐れられてきた最大18mに及ぶ世界最大のイカだ。しかし、深海で生きた姿を見た者は誰もいない。地球の海・最後のミステリーといわれる幻の超巨大イカの撮影に、NHKと国立科学博物館などの国際チームが挑戦。世界遺産の小笠原諸島を舞台に、科学者やエンジニアなど11カ国から50人のスタッフが結集した。

img_01_20130220120115.jpg

透明ドーム型で340度の視界をもつ最新鋭の潜水艇2隻に、NHKが開発した深海用超高感度カメラを搭載、水深一千mの深海に潜航する。目指すのは発光生物や新種の生物に満ちた深海の秘境・トワイライトゾーン。ダイオウイカを誘き出すため、科学者たちは大胆な作戦の数々を展開する。オトリ作戦、発光生物の光でおびき出す作戦、異性を引きつける化学物質・フェロモン作戦。なかでも、ダイオウイカ最大のライバル・マッコウクジラにハイテク小型カメラを装着し撮影する試みは圧巻。

10年の歳月をかけ地道に調査・準備を進めた末、ついに奇跡を呼び起こす。人類が初めて遭遇したその姿は、黄金にまばゆいばかりに輝いていた! 潜航回数100回、潜航時間400時間に及ぶ空前の海洋科学アドベンチャー番組。  (引用元)







8989_20130220121247.jpg

NHKスペシャル 動画 「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」 13年01月13日放送分











>>youku動画に制限が!? フレンド登録の申請方法



関連記事



テーマ : 情報番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : NHKスペシャル 動画 世界初 撮影 深海 超巨大イカ

 |  NHKスペシャル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑  |  このエントリーをつぶやく

Comment

●Nスペ

NHKスペシャル 動画 「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」が見れません。もう一度チェックしていただけますか?よろしくお願いします。

ロンパブ |  2013年03月07日(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

●Re: Nスペ

こんにちは。

> NHKスペシャル 動画 「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」が見れません。もう一度チェックしていただけますか?よろしくお願いします。

広告の場面で止まってしまいますね。
ただ、30秒ぐらいで広告の画面(真っ黒)を消すボタンが出ます。
そのボタンで消せば再生されました。
お試し下さい。



管理人 |  2013年03月07日(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ご丁寧に返信をいただきありがとうございます。
海外在住ということもあるのでしょうか,いまだに見れません。いつもはこちらのサイトからYOUKUの方に飛ばされてもすぐに見れるのですが,この番組のみ難しいようです。中国語で出てくる言葉では「過密」「輸入密」などの言葉が出てきます。何か心当たりがおありでしょうか。すごく楽しみにしていた番組でしたので残念に思っています。もし何かできましたらよろしくお願いします。
ロンパブ |  2013年03月08日(金) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

こんにちは。

>中国語で出てくる言葉では「過密」「輸入密」などの言葉が出てきます。

ああ、ごめんなさい。私の記事がわかりにくかったですね。
これはパスワードが掛かっている動画です。
なのでいつもの埋込み動画ではなく画像を貼り付けています。

パスワードはここで書くわけにはいかないので
貼りつけた画像に「パスワードは動画説明欄をよく見て下さい」と書いています。
もう少し詳しく書くとリンク先の(動画のページの)女性(nagisa28)の顔の真下にあります。

リンク先の「~~~~~過密」の横に空欄があると思います。
そこにパスワードを入れ「確定」を押せば再生が始まります。

最初に広告が流れますが、そこで止まってしまう不具合も発生しています。
もし発生した場合は数十秒待てばその広告を消せるボタンが出ますので消して下さい。
そうすれば再生されます。今も確認しました。

分かりづらい点がありましたらお気軽にお尋ね下さい。
ではでは。
管理人 |  2013年03月09日(土) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人様

ご親切に教えていただきありがとうございました。お陰様で視聴できました!
これからもよろしくお願いします。


ロンパブ |  2013年03月10日(日) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

私も巨大イカの動画を見たいのですが、上の方と同じような中国語が出てきてしまいます。 管理人様は「女性(nagisa28)の顔の真下にパスワードがある」とおっしゃっていますが、それが中国語なんです(T_T) しかも中国漢字なので一体どんな文字なのかも定かではありません。(1つ目の漢字は、さんずいへんに「丁寧」の丁と書かれています。) それがパスワードなのでしょうか?
アメリカ在住者 |  2013年04月01日(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

こんにちは。

>女性(nagisa28)の顔の真下にパスワードがある」とおっしゃっていますが、それが中国語なんです(T_T)¥

あー、ごめんなさい。
最近ページの仕様が変わりました。
なので今度は女性の顔の横ですね。
動画説明分の先頭部分です。
こんな感じで説明文が始まってるはずです。

<PW:◯◯◯> 伝説の怪物・ダイオウイカ。最大18mという幻の姿を求め、最新鋭の潜水艇で~~~

◯の部分がパスワードです。放送局ですね。
多分コレでわかると思います。
分からなければまたコメントください。
管理人 |  2013年04月01日(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございます

管理人様、お返事をありがとうございます。
詳しい説明も付け加えて下さって、おかげで「巨大イカ」を見ることができました!

大自然ドキュメンタリーが好きな私にとっては、感動的な番組でした。

ありがとうございました!
アメリカ在住者 |  2013年04月04日(木) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

ずっと見たくて気になっていました。
本当にありがとうございました。
感謝です。
 |  2013年04月08日(月) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://veohdownload.blog37.fc2.com/tb.php/16466-df3db5a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

