ドラマ・映画 アニメ 面白動画 モンロー(R18)



--.--.-- (--)










 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑  |  このエントリーをつぶやく

2013.06.16 (Sun)

BS世界のドキュメンタリー 動画 「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 第8回 レーガンとゴルバチョフ」 TV小僧

bsw.gif

シリーズ第8回の「レーガンとゴルバチョフ」は、ソビエトのブレジネフ書記長死後の混乱を経て、若きゴルバチョフが登場し、レーガン大統領との間で一連の米ソ首脳会談を行っていく過程を描く。 第二次世界大戦後に世界各地で米軍を駐留させることになったアメリカは、分厚い産軍複合体を形成し、おびただしい数の核兵器を配備してきた。こうした国家のあり様を少しでも変えることはできたのではないか・・・。オリバー・ストーン監督ら制作者は、ここで1986年にアイスランドのレイキャビクで開かれたレーガン・ゴルバチョフによる米ソ首脳会談と、それに至る過程を「大きな歴史の分岐点だったとする。

オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 第8回 レーガンとゴルバチョフ|BS世界のドキュメンタリー|NHK BS1

レーガンは、基本的には核軍縮に前向きとされたが、一方で核抑止を確実にするためにSDI(戦略防衛構想)を打ち上げていた。しかし、ペンタゴンや軍のインナーサークルはSDIが“たわいない夢物語”であることも分かっていた。この構想に危機感を抱くゴルバチョフは、「アメリカがSDIを断念すれば、ソビエトは核兵器全廃に踏み出す・・・」という“大胆かつ明確な提案”をしてきた。ここでレーガンは逡巡する。 最後まで受け入れを迫るゴルバチョフは、会談終了後の車寄せでレーガンを見送る時にも再考を促した。しかし、歴史の歯車は核兵器の大幅削減へとは向かわなかった。  (引用元)








動画サイトで直接視聴 >> BS世界のドキュメンタリー


>> この動画が観られない場合の対処法はこちら










関連記事



テーマ : 情報番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

 |  BS世界のドキュメンタリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑  |  このエントリーをつぶやく

Comment

9.10もyoukuでお願いします。youkuだとダウンロード出来るんで。ただ、中国限定になると見れてもダウンロード出来ないんです。誰か方法を知っていたら教えてください。
 |  2013年06月16日(日) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

●これ試した?

Mipony
なかなか使えるよこれ
 |  2013年06月24日(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

同時音声がそのまま聞こえていますが
日本語のみを聞くことはできないのでしょうか?
ご存知の方がいましたらお教え頂きたいと思います
ロキュータス |  2013年06月28日(金) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

こんにちは。

> 同時音声がそのまま聞こえていますが
> 日本語のみを聞くことはできないのでしょうか?

標準でスピーカーがサラウンドになっていると思います。
コントロールパネルにてサウンド→レベルのタブ→バランス、で左右の音声を調整できます。
これはウインドウズ7での設定です。

違うPCをお使いならそれに近い設定があると思います。
管理人 |  2013年06月28日(金) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

早速の御回答を頂きありがとうございました!
アドバイスにしたがって解決出来ました
ロキュータス |  2013年06月28日(金) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://veohdownload.blog37.fc2.com/tb.php/17352-ff786c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

