ドラマ・映画 アニメ 面白動画 モンロー(R18)



2008.05.07 (Wed)

Veoh動画不具合について


08年06月17日16時07分:カテゴリーリンク更新と新たなカテゴリを追加しました
08年05月17日00時08分:Veoh動画視聴と直リンボタンの関係について
08年05月14日17時08分:「watch on veohTV」無反応対策を施しました
08年05月13日17時00分:「watch on veohTV」無反応の件コメント欄に追記しました
08年05月10日00時08分:復旧しました。通常通りの方法で視聴できます。
08年05月09日00時45分:動画が再生されない不具合が再発しています。復旧までお待ち下さい。
08年05月08日23時50分:復旧した模様です。通常通りの方法でご試聴ください。





08年06月17日16時07分:カテゴリーリンク更新と新たなカテゴリを追加しました
すでに更新停止しているバラエティを整理しました。カテゴリーも細かく分け、削除されている動画も出来る限り整理しました。

ドラマやアニメと違い、バラエティやドキュメンタリー系はほとんど1品モノです。一度削除されれば復活することはほとんどありません。そのため、更新を停止しているバラエティはカテゴリごと削除しました。UP主さんが新たに登場すれば、また復活したいと思います。




08年05月17日00時08分:Veoh動画視聴と直リンボタンの関係について

お問い合わせ頂く中で、少々誤解を招いているのが、「直リンボタン」を押せば動画を視聴可能と思われていることです。

視聴はあくまでVeohTVを導入してVeohTVにて視聴します。直リンボタンはあくまでVeoh本家サイトへのリンクにすぎません。埋め込み型のVeoh動画のリンクが無反応という報告を多く受けましたので、そのような状態の方に対しての救済処置として「直リンボタン」を設置しました。

まずはVeohTVを導入するという手順に変更はありませんのでご注意下さい。
紛らわしい表現であったことをお詫びいたします。

▼VeohTVの導入方法はこちら
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-10.html




08年05月14日17時08分:  「watch on veohTV」無反応対策を施しました

直リン ←このアイコンをクリックすると動画ページの直接ジャンプします

Veoh本家サイトならVeohTVにて視聴できるとのことですので、直リンを追記することで不具合を回避することができます。 根本的な解決策ではありませんが、しばらくはこの方法で対処したいと思います。




08年05月09日00時45分:動画が再生されない不具合が再発しています。復旧までお待ち下さい。

 Veoh動画の不具合について


VeohTVを導入していたとしても 「The video you've selected is no longer available」
という文字が出て視聴できない不具合が報告されています。 動画をダウンロードすれば視聴できる動画もございますが、今のところVeoh側の復旧待ちの状態です。

応急処置としてダウンロード方法を記述しておきます。 ただし、ダウンロードできない動画も多く、それなりの時間もかかってしまいます。

復旧の確認が取れ次第トップページにてお知らせいたします。


■ダウンロード方法

VeohTVを起動


「The video you've selected is no longer available」が表示されていたら


ダウンロードアイコンをクリックしてダウンロードを開始



この手順でダウンロードできない場合は視聴できません。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、Veoh側の復旧をお待ちください。
関連記事








タグ : Youtubeveoh動画不具合復旧

 |  動画の鑑賞方法  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑  |  このエントリーをつぶやく

Comment

●貼り付け型だけ?

このサイトの動画を見ようと思い、見ようとしているのですが
VeohTVもインストールしているのに30分を超えた動画が見るどころかVeohTV
すら立ち上がらないのです。ためしに、Veoh.comから検索して本家から
飛んでみるとちゃんと、TVが立ち上がり見ることができ、こういったサイトの
貼り付けから見ると見れないという現象になっているのですがなぜかわかりますか?貼り付け型だけ?がだめなようなんです・・・・
よかったら、解決方法を教えていただけるとありがたいです。
774 |  2008年05月08日(木) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

●環境によってそれぞれかと

コメありがとうございます。

VeohTVはアイコンをクリックすると本家サイトの動画ページへジャンプします。
そこでもう一度VeohTVのアイコンをクリックするとTVが起動して視聴可能になります。

ですので貼り付けのページのまま視聴することは無理だと思います。
埋め込み型は全てこの動作を行うと認識しています。違ったらゴメンなさい。

ただ、本家で検索すると視聴できるというのは、こちらでは確認できませんでした。
(もちろん不具合がでていなかった数日前までは可能でしたが)

環境によって違うのかも知れませんね。
5月8日現在、私の環境では30分以上の動画はダウンロードしなければ視聴できません。
しかし、問題なく視聴出来ている方もいらっしゃるようです。

Youtubeと違い、利用者があまり多くないのでトラブルに関する情報が少ないです。
その為トラブルに対応することも時間が掛かります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
もうしばらくお待ち下さい。





管理人 |  2008年05月08日(木) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

返信ありがとうございます。アイコンを押しても本家ページにすら移動しないのです
どうしてでしょうか・・・・・
774 |  2008年05月09日(金) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、セキュリティソフトの設定が強すぎるというのも考えられますね。
ポップアップ広告と同じ扱いになっているのかも知れません。

こういった不具合はほとんどMacユーザーなのですがいかがでしょうか?
もしMacユーザーの方なら、こちらにはウィンドウズ環境しかありませんので
的確なお答えができないかと・・

力不足で申し訳ありません。
管理人 |  2008年05月09日(金) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

こちらもウィンドウズなんですが・・・・困りました;;
774 |  2008年05月10日(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

私も上の方にでるwatch on veohTVのアイコンをクリックしているのですが、無反応・・・。

同じ動画を本家で見ると反応あり。

どうなってるんでしょうかね??(^^;
sum |  2008年05月11日(日) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

当方もウィンドウズですが、画面クリックしても無反応です。。
Flash Playerも最新にしてますが、どうしてなのか分かない状況です。
お時間ある際にご対応願えませんでしょうか。
55 |  2008年05月12日(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

また、「The video you've selected is non longer available」攻撃が
始まっちゃいましたね。veohが何かをリニューアルしている過程なのでしょうか…?
月子 |  2008年05月13日(火) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

私もwindowsで[watch on veohTV]を押しても無反応です;;
他サイトからはveohTVが起動するのですが・・・
他にも同じような症状の方がおられるので、少し安心しました;
 |  2008年05月13日(火) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

●お騒がせして申し訳ございません

多くのお問い合わせを頂き、ご迷惑をお掛けしております。

「watch on veohTV」をクリックしても無反応との事ですが
こちらでも以下の状況でテストしてみました。

結論から申し上げますと、同様の症状は確認出来ませんでした。

--------------------------------------------------------
■テストしたPC4台


■テストしたブラウザ
FireFox
InternetExplorer 6&7
Sleipnir2
※全て最新版


■PC環境
WindowsXP
WindowsVista
※Macは所有していないので未検証

■Flash Playerバージョン9.0.124.0
※最新版


■セキュリティソフト
Kaspersky Internet Security2008
ウイルスバスター2008
avast!v.4.7 antivirus

--------------------------------------------------------
このように様々な環境下での検証でしたが
「watch on veohTV」が無反応という現象は
確認できませんでした。


YouTubeと違いVeoh動画の利用者が絶対的に少なく
原因を特定するには、情報があまりにも少なすぎます。


引き続き調査致します。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今しばらくお待ち下さい。
管理人 |  2008年05月13日(火) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

直リンボタンィィですねぇ☆
これで楽に動画が見られます♪
sum |  2008年05月15日(木) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

Veohをインストールしても5分までしか見れないのですが
どうしたらいいのでしょうか(T∩T)
教えてください!!(><)ノ
よろしくお願いします。。
don |  2008年05月16日(金) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

直リン押したらVeohに飛びますが
画面が真っ白・・・画面右中央付近の
watch on the tv のオレンジボタンも出ず・・。
なんなんだろ・・・
かな |  2008年05月16日(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

●VeohTVにて視聴します

>donさん

えーと、VeohTVを導入されたと言うことですので、視聴に関してはVeohTVを使用して視聴します。

Veoh本家サイトにジャンプしてオレンジ色のボタンをクリックすれば自動的にVeohTVが立ち上がります。

いかかでしょうか?

管理人 |  2008年05月16日(金) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

●Veoh全体?それとも特定の動画だけ?

>かなさん

いくつかの動画で試してみましたが、普通の表示されます。
真っ白とは本家Veoh全てでしょうか?それとも特定の動画だけでしょうか?

もし特定の動画の現象ならその動画を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
管理人 |  2008年05月16日(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

5/18にUPされました「イロモネア」の動画で
直リンを押すと、上記に記した現象が起きました。
他の動画も同じです。
Veohもインストールしてますし、以前までは普通に見れたんですけどね・・。
かな |  2008年05月19日(月) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

>かなさん

ありがとうございます。

そうですか~何でしょうね。4台のPCで試してみたんですがその症状は出ませんでした。
結局回線の問題ですかね・・

Veoh本家のコメントを見ていると同様の症状の方がいらっしゃるみたいですが
結局解決はしていないようです。

申し訳ないです。


いい加減Veohが嫌になってきましたv-39
ただ、細切れ動画を探したり記事にするのって結構大変なんですよね・・

管理人 |  2008年05月19日(月) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ。
色々調べていただいて逆にありがとうございます。
私もPCにはほとんど無知なのでよく分からなくて・・。
Veohは動画も綺麗だし気に入ってたんですけどね・・。
かな |  2008年05月20日(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

以前レスしたものですが、
直リンアイコンがある番組は見れるんですけど、直リンアイコンが無い番組は相変わらず見れません。
WindowsXP/IE7/FP最新版/ウィルスセキュリティーVer.9.5.0104
の他機でも試しましたが同様でした。
こちらのサイトがお気に入りだったので、見れなくて残念です。
山さん |  2008年05月21日(水) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

>山さんさん
コメありがとうございます。


>直リンアイコンが無い番組は相変わらず見れません。

うにゅ~通常の動画紹介サイトはみんなリンクですもんねぇ・・・
無機質なサイトにならないように、動画のサムネイルでブログを構築したことが
逆にご迷惑を掛けているようです。


>こちらのサイトがお気に入りだったので、見れなくて残念です

胸が痛いです・・
こんなにトラブルの多い動画サイトもありませんね。それも様々な環境下で
多種多様なトラブルが発生している。

本当は違う動画サイトにしたいのですがUP主さんがそちらに移らない限り
当方としてはこのままVeohでいくしかないですね・・

過去記事に直リンを一気に張れると良いのですが作業量的に追いつきません。
何か良いアイデアを探してみます。
管理人 |  2008年05月22日(木) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

レスありがとうございます。
陰ながら応援しております。
山さん |  2008年05月22日(木) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
昨日のアメトーーク!をダウンロードしようとしても「~no longer available」だったのですが、VeohTVで検索するとGoogleとYahoo!も含め存在しませんでした。
サイトの検索とVeohTVからの検索は別サーバーで、ズレがあるのかもしれませんね。
れみ |  2008年06月13日(金) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

またやってみたら落ちてきました!
どうやら↑の場合もあるようですね。
れみ |  2008年06月13日(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

●ダウンロードできましたか

れみさま
コメントありがとうございます。

VeohTVの検索はちょっとシビアですね。
でもダウンロードできたようで良かったです。

ご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。
管理人 |  2008年06月13日(金) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

●途中で途切れてしまいます。

いつも楽しませていただいてます。ありがとうございます。

今までは正常に見られていたのですが、
最近、動画が途中で止まってしまって、それ以上見られないということが
頻発しています。私のネット環境のせいなのでしょうか?

ダウンロードすれば見られることがほとんどなのですが、
できればその場で見たいと思っているものですから…。

お手数ですが、そういう症例が私の他にも出ていたら教えてください。
月 |  2008年07月04日(金) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

●全ての動画ファイルでの症状でしょうか?

月さま
コメありがとうございます。

>今までは正常に見られていたのですが、
>最近、動画が途中で止まってしまって、それ以上見られないということが
>頻発しています。私のネット環境のせいなのでしょうか?

これは最近の動画ばかりでしょうか?
それとも他の動画も同様の症状なのでしょうか?

「日本史サスペンス劇場」の最新版と「探偵ナイトスクープ」の最新版にて
似たような症状が報告されています。

ただ、「日本史SP」の方は動画自体が破損していました。
「探偵NS」の方はVeohTVの再インストールにて解決しております。

もし、過去の動画も同様の症状が発生しているなら
VeohTVを再インストールしてみてください。
改善されるかも知れません。

その他の不具合報告は特に入っておりません。
一度上記の方法をお試し下さい。


その他ご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。

管理人 |  2008年07月04日(金) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://veohdownload.blog37.fc2.com/tb.php/238-a4b7a29b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop